塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

外壁・塗装工事開始から完了するまでの流れは?②

堺市の皆様、こんにちわ!

外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

今回のブログ担当をさせていただく藤井です。

宜しくお願い致します。

 

step5   納得がいく診断書・見積書を出してもらったら契約へ!

 

 

 

契約書では「工事名、場所、期間、契約金額、支払い条件、正式な見積もり書、保証内容」を確認!

また、支払いは工事開始前と工事完了にするのが一般的だが、会社によって異なるので、契約時に

確認しましょう。

契約後は、担当者と住まいの理想の外壁のカラーを色見本で確認しましょう。(施工後は塗り替えができないことがほとんどなので慎重に。)

 

 

step6  いよいよ工事!工事前に注意しておく事!

 

 

工事の直前には、家の周囲の整備や植栽の移動、工事の足場スペース、業者車両の駐車場の確保など、担当者と事前に打ち合わせをしておきましょう。

施工会社が同行する、ご近所への挨拶周りも工事をする前のマナーなので忘れずに。

しっかりと養生を行い、ご近所へ塗料が飛び散るのを防ぎます。 

 

 

step7    工事が完成!

 

工事が完了したら、契約通りのリフォームができているかを自分の目で確認。

トラブルが起きないように、必ず担当者に立ち会ってもらいましょう。

確認できたら残りの支払いを済ませよう。

 

 

step8  アフターケア

 

リフォームの効果を保つためにも、定期的なメンテナンスが不可欠です。

特に、保証期間内のアフターフォローについて、よく確認しておきましょう。

塗りムラなど不具合が見つかった場合などは、至急会社に連絡しましょう。

保障書も次回のリフォームのためにもしっかり保管しておきましょう!

 

 

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

 

スタッフ一同お待ちしております!!!

 

 

 

 


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業92年

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

 

堺市施工実績4500件!

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326

お問合せ・来店予約お待ちしております!