塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

[堺市]ココペイントが特にオススメする塗料!

塗料について 2021.05.07 (Fri) 更新

堺市の皆様、こんにちわ!

外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

今回のブログ担当をさせていただく藤井です。

宜しくお願い致します。

今回は、ココペイントがオススメする塗料についてご紹介させていただきます。

 

① 無機塗料 MUGAとは?

 

まず一つ目は、無機塗料でMUGAというブランドがございます。

外壁・屋根二つの種類がございます。

 

そもそも無機塗料とは何なのか?

 

一般的なシリコン塗料を改良した無機有機ハイブリット塗料のため、耐久年数はシリコン塗料が約10年であるのに比べ、15~18年以上と長持ちします。

レンガ調のサイディングなどがそのまま長く楽しめるクリアー塗料もございます。

仕様  

◎ツヤのある仕上がりでシリコンほどのテカテカ感がなく、上品なツヤになります。

性能  ◎超高耐久
こんな方に! 

意匠性の高いサイディングを施した外壁をもち、10年以上現在の家に住む予定の方は、クリア塗装がおすすめです。「せっかく塗装するなら高耐久に」という方。

デメリット

短いスパンで建物を塗り替えたい方は、イニシャルコストが高いので、金額がかかってしまいます。

価格目安 75万円(付帯部含む)

 

MUGA無機の特徴
MUGAの耐久年数 15~18年

①MUGAは、無機物が30%以上入っていてかなり多く入っています。

 

②ラジカル制御型塗料(太陽の熱に強い)

 

③4ガード(塗膜の層が4層になっている)

 

④ハイブリット機能(有機塗料と無機塗料両方の成分を含む塗料)

 

⑤MUGAは取り扱えるお店が少ないです。

 

⑥超耐候性

ガラスと同じ珪石(石英)を原料とする合成樹脂を採用し、超耐候性を実現。

 

⑦超低汚染性

高レベルの親水性制御技術により外壁に付着した汚染物質を雨水が流し落とす(セルフクリーニング機能がある)

 

⑧速乾性

乾燥が早くスムーズに施工が行えることにより、工事へのお客様負担が軽減。

 

⑨高密着性

特殊技術による高い塗着力と隠ぺい性で驚くほどの美しい仕上がり。

 

⑩防藻・防カビ性

美観や健康を損なう可能性のある藻やカビの発生をシャットアウト。

 

⑪弾性

弾性硬化剤を使用することで割れやすいシーリング上部にも施工可能。

 

 

② ASTEC超低汚染シリコンSi-IR

 

二つ目は、シリコンのASTECというブランドです。

 

シリコン塗料とは?

についてはこちらを参照ください。

ASTEC超低汚染リファインSiの特徴

 

①高耐候性

紫外線に対する無機成分を豊富に配合し、劣化要因となる「ラジカル」を抑制する高耐候型白色顔料の採用により高い耐候性を発揮し「美壁」を実現。

 

②柔軟性・強靭性

柔軟性と強靭性を有する塗膜は下地の動きなどに対応できるため、塗膜表面のひび割れが起こりにくく劣化の進化を抑えます。

 

③緻密性

超低汚染リファインSiは、無機成分の配合により緻密で強靭な塗膜を形成します。

そのため、粒子の細かい汚染物質さえも突き刺さりにくく、長期にわたって美観を維持します。

 

④親水性 

無機成分が持つきわめてすぐれた親水性(水となじみやすい性質)により、塗膜に汚れが付着しても、塗膜と汚れの間に雨水が入り込み、汚れを洗い流します。

 

⑤防カビ・坊藻性

美観保持力の向上につながるとともに、アレルギーの原因にもなるカビを抑制する健康にもやさしい塗料です。

 

⑥遮熱性・遮熱保持性

特殊遮熱無機顔料の使用により、太陽光の波長のうち温度上昇の原因となる近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成。室内の温度上昇を抑え、生活環境の快適化に貢献します。

さらに、汚れによる熱の吸収を防ぎ、一般の遮熱塗料より長く遮熱性を発揮し続けます。

 

堺市で塗料で悩まれましたら、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!

 

 

 


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業94年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

堺市でご相談・お見積もりはココペイントへ!

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

 

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

 

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

 

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

 

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

 

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326

LINE:@834koxav

ココペイントでは、このホームページからのお問合せの他にLINEでのお問合せも始めさせていただきました🌸

LINEでは、お問合せ・来店予約のご連絡以外にもイベント期間などお得な情報を配信致しますので

友達追加をよろしくお願い致します。✨

LINE  ID    ⇒ @834koxav

※こちら↑のIDをコピー・ペーストしていただくと簡単に友達追加して頂けます!🙇‍♀️

お問合せ・来店予約お待ちしております!