塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【思ってた色と違う?】外壁塗装の正しい色選びのコツとは?|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店 ココペイント

堺市の皆様、こんにちわ!

外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

今回のブログ担当をさせていただく藤井です。

宜しくお願い致します。

 

外壁塗装の楽しみもあり難しさでもあるのが「色選び」。家のデザインや周辺環境との調和も踏まえて考えると家には、似合う色と似合わない色があります。

ポイントは、「好みの色より似合う色」で学ぶことです。仕上がりに後悔しない色の選び方を学んでおきましょう。

 

1. サンプルを参考にするときは、鮮度と明度が低めのものを選ぶ

サンプルから色選びをする時のポイントは、イメージしている色より鮮度と明度を下げて選ぶことです。小さな面積のサンプルで選んだ色を大きな壁面で見ると、数倍明るく鮮やかに感じるからです。

大きめの実物サンプルを見たり、試し塗りをしてもらうと、より実物サンプルを見たり、試し塗りしてもらうと、より実物に近いイメージを持つことができます。 

色見本で即決せず、色の特性を踏まえてしっかりと吟味しましょう。

 

 

2. 同じ色でも室外と室内では、見え方や雰囲気が変わってくる

 

色は光源によって、見え方が変わってくるものです。たとえば、太陽光の下では同じ色に見える2枚の色票を蛍光灯の下でみると違う色に見えたりします。また、蛍光灯の下では白く見えていた色が、白熱灯の下では、少し黄色がかって見えることもある。つまり、光源が蛍光灯か太陽光かによって、色の感じ方が全く変わってしまうのです。

外壁塗装の色を考えるときは、室内ではなく、実際に外壁のある室外で選ぶことが大切です。

 

 

 

 

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!

 

 

 


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業94年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

 

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

 

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

 

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

 

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

 

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326

LINE:@834koxav

ココペイントでは、このホームページからのお問合せの他にLINEでのお問合せも始めさせていただきました🌸

LINEでは、お問合せ・来店予約のご連絡以外にもイベント期間などお得な情報を配信致しますので

友達追加をよろしくお願い致します。✨

LINE  ID    ⇒ @834koxav

※こちら↑のIDをコピー・ペーストしていただくと簡単に友達追加して頂けます!🙇‍♀️

お問合せ・来店予約お待ちしております!