塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【ハイクラスシリコン塗料】シリコンREVO1000についてご紹介!!|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店

堺市の皆様、こんにちは!

堺市創業年数No.1、外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

ブログ担当は、これまで4500件の施工をさせて頂いている藤井です

今回はアステックペイントの「シリコンREVO1000」についてご紹介いたします。

ぜひ最後までご覧ください。

1. シリコンREVO1000の特長

シリコンREVO1000は水性系ー液型のハイクラスシリコン塗料です。

この塗料は耐候性や低汚染性に加えてハイクラスシリコン塗料では珍しい遮熱性を持っていいます。

ではこの耐候性・低汚染性・遮熱性について詳しくご紹介いたします。

①  耐候性

シリコンREVO1000ではシリコン樹脂を豊富に配合したことで塗膜の劣化の大きな要因になっているラジカルという物質の発生を抑えるラジカル制御型白色顔料を採用しています。

この機能により耐用年数は13〜16年と高く期待できます。

シリコン樹脂について

シリコンREVO1000では一般的な塗料と比較して約3倍シリコン成分が含まれています。

シリコン成分の量が多いほど紫外線などの外部からの刺激に対して強くなるのでより高い耐候性を得ることができます。

②  低汚染性

シリコン樹脂を使用することによって汚れが非常に付着しずらくなっています。

またカビ抵抗性試験方法と藻抵抗性試験に合格していてカビや藻の発生を抑え、美観の維持にも貢献しています。

③  遮熱性

最後にご紹介するのはハイクラスシリコン塗料では珍しい遮熱性についてです。

シリコンREVO1000の塗料では日射反射率が高く、熱を吸収しにくい特殊遮熱無機顔料を採用しています。

温度上昇の要因となる近赤外線を反射する塗膜を作ることで遮熱を実現しています。

 

ここで遮熱性の比較実験についてご紹介させていただきます。

塗料を塗ったサイディングに約2時間照明を当て続けて表面と裏側の温度を放射温度計で測定するという実験です。

 

このように一般的なシリコン塗料に比べて表面・裏面両方とも約9℃の差があり、室内をより快適な環境にしてくれることがわかります。

 

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業92年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

 

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326