塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【注目】値上がり前に外壁塗装を!!

お知らせ 2022.08.09 (Tue) 更新

堺市の皆様、こんにちは!

堺市創業年数No.1、外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

ブログ担当は、これまで4500件の施工をさせて頂いている藤井です

現在、食料品や日用品といった身の回りの様々なものの価格が上昇し続けています。

それに関して外壁塗装も例外ではなく、この業界でも値上げラッシュは続いています。

今回はその理由についてお話したいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

どうして値上がりが起こってしまうのか

ここではどうして外壁塗装の値上がりが続いてしまうのかについてお話したいと思います。

原材料の値上がり

まず一つ目が原材料の値上がりです。

塗料は主に樹脂や顔料、油などを原料にして作られています。

これらのほとんどが輸入によって補われています。

新型コロナウイルスの影響もあって原材料が入手しにくい状況が続き、その結果として費用が高騰しています。

さらにこれに加えてロシア・ウクライナ紛争の影響もあり、原材料が入手しにくくなっているのです。

原油高

車のガソリンも以前と比較して高騰していますよね。

塗料の値上がりに関してこの原油高は大きな影響を与えます。

塗料の原料に石油由来のものが多く存在しています。

そのため必然的に価格が高騰してしまう原因になってしまいます。

円安

先程ご紹介した原材料の値上がりや原油高に加えて円安も現在起こっています。

原材料は輸入に頼っているためどうしても円安になってしまうと原材料費がかかってしまうのです。

 

これらの原因から塗料の値上がりが発生してしまい、その結果として外壁塗装費用が高騰してしまうのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は外壁塗装の値上がりについてご紹介いたしました。

まさに今は値上げラッシュです。

ご紹介した原油高や円安はしばらく継続していくと思われます。

そのためこの値上げの動きは今後も続くと考えられます。

外壁塗装をお考えの方は値上がりをする前にできるだけお早めにご準備ください!

 

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業94年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

 

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326