塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

風水による色選びについてご紹介|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店 ココペイント

堺市の皆様、こんにちは!

堺市創業年数No.1、外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

ブログ担当は、これまで4500件の施工をさせて頂いている藤井です

皆さんは外壁の色、屋根の色を選ぶとき、どのような基準で決定されていますか?

汚れが目立たないような色にする、自分の好きな色味にするなど様々であると思います。

しかし、なかなか決まらない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「風水による色選び」について提案させていただきたいと思います。

迷われた方は風水を頼ってみてもいいかもしれません。

ぜひ最後までご覧ください。

それぞれの色の効果

メリットを考えるビジネスマン メリット,利益,meritの写真素材

以下でそれぞれの色にどのような効果があるのかご紹介させていただきます。

・・リセットや元の状態に戻すという効果がある。金と合わせておくと金運があがる。

また家庭運もアップする。

グレー・・堅実や真面目という意味を持っており、気持ちを落ち着かせることができる。

仕事運がアップする。茶色と合わせると健康運があがり、白と合わせると金運がアップする。

・・水の気というものを持ち、邪気を家から払ってくれる。

お金を守ってくれるため、貯蓄の増加を期待でき無駄遣いが減る。

しかし「運を停滞させる」という風にもとらえられるので、運気アップにはつながらない。

茶色・・自然と調和・安定することができる。イライラしているようなことがあれば解消することができる。白のところで説明したが、白と組み合わせると健康運があがる。

・・勤勉さや誠実さを意味する。仕事運があがる。また勉強運もあがる。

青や紺ではなく、明るい青・水色などでは結婚運があがるといわれている。

黄色・・金運があがる。事業の成功を祈るような人にはうってつけ。

白や金と組み合わせると恋愛運があがる。

・・再生・復活・成長を意味する。

癒しに適したカラーであり、健康運があがる。

水色と合わせると金運がアップ。

・・生命力と力強さを表す。

健康運と勝負運があがる。

桃色・・アンチエイジングカラーと呼ばれている。

若さを保ってアンチエイジングが期待できる色である。

健康運と恋愛運がアップする。

色だけでなく方角も重要

方位記号

風水で色選びをするのはもちろんいいです。

しかし、それだけではなく使用する方角にも気を遣うようにしましょう。

それぞれの方角に相性のいい色を紹介します。

・・緑

西・・黄色、金

・・赤

・・黒

北西・・白、グレー

南西・・茶色

 

このようにそれぞれの方角で相性の良い色というのが存在しています。

参考にしてみてください。

汚れにはくれぐれもご注意を!!

大掃除 掃除,大掃除,断捨離の写真素材

風水によって色の効果は様々です。

ここまで読んできて、「この効果が欲しいからこの色に決定しよう」となっているそこのあなた。

汚れにはくれぐれにも注意してください。

塗装できれいにした外壁も汚れが出てきてしまうと運気が下がっていきます。

雨での汚れや、黒ずみなど汚れは多いですがきれいに外壁を保てるようにするために定期的な外壁の洗浄が必要となってきます。

もし洗浄がうまくいかず、汚れが消えない場合には再塗装をした方がよいのかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は風水での色えらびについてご紹介させていただきました。

もし色選びに困っている方がいらっしゃったらぜひ1度風水で少し色選びの参考にしてみてもいいのではないでしょうか。

その時には、汚れにはくれぐれも注意してくださいね。

この記事が少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業94年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

 

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326