塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【必見】春の塗装、おすすめです!!|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店 ココペイント

塗装の豆知識 2023.03.12 (Sun) 更新

堺市の皆様、こんにちは!

堺市創業年数No.1、外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

ブログ担当は、これまで4500件の施工をさせて頂いている藤井です

皆さん、暖かくなったり寒くなったりと寒暖差の多い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

3月になり最近は少しづつ暖かくなってきて春の訪れを感じます。

さて、春へと近づいて来ますが、塗装には春がピッタリな季節となっています。

そこで今回は春の塗装についてご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

塗装は春がピッタリ🌸

どの季節でも塗装をすることはできます。

しかしその中でも春ともう1つ秋が塗装にピッタリな季節となっています。

なぜなら、適切な気温と湿度が備わっていて、生活が送りやすいからです。

以下で詳しくご紹介していきます。

塗装に適した気温と湿度をもっている

いい天気イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

塗装は気温5度以下、湿度80~85%以上、雨や雪が降っている、霜が降りているとすることができません。

冬では気温や湿度、雪で工事ができない日が出てきます。

夏に関しても特に梅雨の時期には湿度が高く、雨の降る期間が長いため塗装工事には向いていない季節となっています。

春は気温が20度ほどで天気が安定していることが多い季節です。

工事を予定通り進めやすいため、生活への影響がかなり少ないです。

生活が送りやすい

快適イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

塗装をしている間は養生をしているため、基本的に窓を閉めて生活をしていただきます。

夏に塗装をしているとエアコンが使えないような養生をされていると部屋の中がどうしても暑くなってしまい過ごしにくいです。

しかし、春なら窓を閉めていても部屋が暑くなることがないので、快適に過ごすことが可能です。

お得に塗装できるかも!?

塗装は春が最適だとご紹介してきましたが、春には多くの塗装業者が他の塗装業者との競争に勝とうとキャンペーンなどで割引をしている可能性が出てきます。

塗装に最適な季節ならではのものになるのでもしかしたらお得に塗装をしてもらえるかもしれません。

こまめに塗装業者のホームページなどをチェックしておくことをオススメします。

春の塗装 これには注意

春の塗装をオススメしてきましたが、注意点があります。

強風

強い風イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

春一番という言葉があるように強風が続く可能性があります。

強風も塗装にはかなり影響します。

塗装を中断しないといけないことも考えられるのでその点には注意が必要です。

日程が合わないかも

手帳 1月 手帳,スケジュール帳,ボールペンの写真素材

繁忙期である為、かなりのお客さんが塗装を検討しています。

みなさまそれぞれの希望の日程で塗装をしていただくことができない可能性があります。

現場調査、見積もりなどかなり工程も多いため、順番待ちが発生する場合もあります。

連絡開始から早くて1週間、長くて4週間ほど塗装開始までの期間があります。

もし、春の時期に塗装を検討している方は塗装開始の2~3ヶ月前から連絡を業者ととっておくことをおすすめします。

早め早めの行動を心がけてほしいなと思います。

屋根と外壁同時に塗装をしよう

屋根と外壁を同時に塗装してもらうと、足場代が1回分で良いので1回分が浮きます。

耐用年数が同じような塗料を選んでおくと次に塗装をしていただくときにも、同じように同時で塗装ができます。

長期的な面を考えて、外壁と屋根は同時に塗装をしてもらうようにしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は春の塗装についてご紹介しました。

春の塗装はとてもオススメです。

塗装を検討されている方はぜひ春に塗装をしていただければなと思います。

この記事が少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業94年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

 

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326