外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 ココペイント 現場ブログ 外壁塗装について 堺市でお家の屋根・外壁の塗装工事を行っています。釘の緩み?

堺市でお家の屋根・外壁の塗装工事を行っています。釘の緩み?

堺市の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店ココペイントです!

本日ブログ担当をさせていただく吉野です。

今日も暖かいですね、日中作業をしていると暑く思うほどです。公園などでは桜も見られ春らしさを感じます。

そんな春は、塗装業界にとって繁忙期でもあります、嬉しいですね。シンドイけど・・

さて、そんな工事の中でよく見る劣化症状を一つお知らせします。お家に使用されている金属部分・板金部分の多くは釘で固定されている部分が多く、その釘が緩んで強風時に板金部分が外れて飛ばされることがあります。釘の緩みは金属部の膨張や収縮によって徐々に発生するもので、経年劣化症状の一つです。

堺市 屋根 塗装工事 釘板金の固定クギの緩み

工事の際は必ず釘の打ち直しか交換を行い、シッカリ固定しましょう。

屋根・外壁の塗装工事は塗装するだけでなく、建物を綺麗で丈夫にする工事ですよ。

堺市でお家の屋根・外壁の塗装工事をお考えの方は、ココペイントまでお気軽にお問合せ下さい。