塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

堺市でお家の屋根・外壁の点検や塗装工事を行っています。 屋根点検!

堺市の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店ココペイントです!

本日ブログ担当をさせていただく吉野です。

今日も良い天気が続きます!いいですね。でもお花見はちょっと考えないといけませんね。

いつも屋根や外壁の塗装工事はもちろんですが、工事の前にはもちろん現状の点検を行います。現状に適したメンテナンスを行ないますのでシッカリ診断し正しい治療を行うわけです。そんな点検・診断時に高所点検に役立っているのがドローンです。今では徐々に見かけるようになりましたが以前は目新しいものでした。建物が3階以上だとハシゴなども届かないので非常に役立ちます。

堺市 屋根 外壁 塗装工事 点検真上からの撮影です。全景が見えます。

普段は見ることのできないアングルですよね、シッカリ全体が見えます。カメラの性能も良くなっています!

堺市 屋根 外壁 塗装工事 ドローンかなり細部まで見えます!

ドローンを近づけて、さらにズームすることでかなり細部まで見ることができます。

現状を正確に診断し適切な施工(治療)を行います!

堺市でお家の屋根・外壁の塗装工事をお考えの方はココペイントまでお気軽にお問合せ下さい。