塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

堺市でお家の屋根・外壁の塗装工事を行っています。凹凸で塗り分け

堺市の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店ココペイントです!

本日ブログ担当をさせていただく吉野です。

今週も良い天気予報です!うれしいですね。現場付近でも桜が見られ、休憩時間は気分が良いです。

お家の外壁塗装について、タイルやレンガ模様の外壁ボードも良くありますよね。でも塗装すると1色に染まってしまうのでは?ということが良くあります。確かにその通りんおですが、凹と凸で色を変えることもできます。イメージとしてはまず1色で全体を塗装し、その後に凸部だけを塗装することで色を分けることが出来ます。あと劣化症状が少ない場合はクリア(透明)塗装も良いと思いますよ。

堺市 外壁塗装 2色塗装2色塗装完了後の写真

グレーで全体を塗装し、その後に凸部だけをこげ茶色で塗装しています。これは職人さんの技術が必要ですね!

そんな希望にもお答えしますよ!堺市でお家の屋根・外壁の塗装工事をお考えの方は、ココペイントまでお気軽にお問合せ下さい。