塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【ASTEC塗料】超低汚染遮熱シリコン塗料のご紹介❗️|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店 ココペイント

塗料について 2021.06.30 (Wed) 更新

堺市の皆様、こんにちわ!

外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

今回のブログ担当をさせていただく藤井です。

宜しくお願い致します。

 

塗り替え後の美しさがずっと続く。

美壁革命

ASTEC超低汚染リファインシリーズの優れた

性能についてご紹介させていただきます。

ココペイントでも取り扱っている塗料でごさいますので気になる方はご相談くださいませ。

 

 

1.排気ガスやPM2.5に強い塗料

住宅用塗料には、遮熱・防水・防カビなど、様々な機能を持つ塗料があります。

その中で、建物の美しさを維持することを目的に開発され、汚れにくい機能を持った塗料を「低汚染塗料」と呼びます。

近年、排気ガスや黄砂・PM2.5などの汚染物質の増加により、建物の美観を長く保持する機能が求められるようになり、注目されている塗料です。

 

2. 見た目の美しさも続く

そんな注目を集めている低汚染塗料の開発に注力し、ついに、長期にわたって美しさを保つ     「超低汚染塗料」の開発に成功。

それが

『超低汚染リファインシリーズ』です。

独自の技術により緻密な塗膜を形成。

細やかな汚染物質でさえも付着しにくく、外壁の美しさを保ちます。また、塗膜表面が水と馴染みやすく、仮に汚れが付着しても雨水によって汚れが洗い流されます。

さらに、高耐候性や遮熱性なども備え、塗り替えた後の暮らしをより長く、より豊かにサポートします。

 

 

3. 超低汚染性

①緻密性

独自の無機成分配合技術により、緻密な塗膜を形成。汚れの付着を防ぐ。

超低汚染リファインシリーズ

超低汚染リファインシリーズは、無機成分配合により、緻密で強靭な塗膜を形成。

そのため、粒子の細かい汚染物質さえも突き刺さりにくく、長期にわたって美観を維持します。

 

一般的な塗料

塗膜が緻密でないため、汚れが付着しやすくなります。

 

無機成分とは?

紫外線により分解されない性質を持つ物質のこと。無機成分が主成分の「ガラス」は、汚れがついても簡単に洗い流すことができます。

超低汚染リファインシリーズは、無機成分の配合によりガラス表面についた汚れを水で洗い流すような現象を可能にしています。

 

 

 

②親水性

仮に汚れが付着しても、雨水が汚れを洗い流す。

無機成分が持つ極めて優れた親水性(水となじみやすい性質)により、塗膜に汚れが付着しても、塗膜と汚れの間に雨水が入り込み、汚れを洗い流します。

 

③防カビ・防藻性

カビや藻の発生を抑え、長期間の美観保持に貢献。

「JIN Z 2911 かび抵抗性試験」および「藻抵抗性試験(社内試験による)」に合格。

美観保持力の向上につながるとともに、アレルギーの原因にもなるカビを抑制する、健康にも優しい塗料です。

 

4.高耐候性

紫外線に対する高い耐候性を発揮し、「美壁」を実現。

促進耐候性試験において、超低汚染リファインMF-IRは約20~24年、超低汚染リファインSi-IRは約15~18年が経過しても光沢保持率80%以上を保持することが実証されています。

 

・超低汚染リファインMF-IR

交互性の低い一般的なフッ素樹脂は劣化しやすい結合箇所があり、紫外線により塗膜の劣化ぎ進行します。超低汚染リファインMF-IRは、劣化しやすい結合箇所が少ない「完全交互結合型フッ素樹脂」を採用し、紫外線に対して優れた耐候性を発揮します。

また、劣化に強い無機成分を樹脂に固着させ、さらなる耐候性の向上を実現しています。

・超低汚染リファインSi-IR

超低汚染リファインSi-IRは、一般的なシリコン塗料より無機成分を豊富に配合。

樹脂同士が強固に結びつき、緻密で強靭な塗膜を形成するため、紫外線に対して優れた耐候性を発揮します。

①柔軟性・強靭性

柔軟性と強度を兼ね備えた塗膜で、表面にひび割れが起こりにいく。

超低汚染リファインシリーズは、優れた可とう性も有しています。

柔軟性を有する塗膜は下地の動きなどに対応できるため、塗膜表面のひび割れが起こりにくく劣化の進行を抑えます。

 

5. 遮熱性

優れた遮熱性により室内の温度上昇を抑え、「美壁」の生活をより豊かなものに。

特殊遮熱無機顔料の使用により、太陽光の波長のうち温度上昇の原因となる近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成。

室内の温度上昇を抑え、生活環境の快適化に貢献します。

6.遮熱保持性

美しさがずっと続く「美壁」は、長期間にわたり、遮熱効果も発揮し続ける。

一般の遮熱塗料は、経年とともに付着した汚れが熱を吸収するため、徐々に遮熱効果が低下していきます。

超低汚染リファインシリーズは美しさがずっと続くため、汚れによる熱の吸収を防ぎ、一般の遮熱塗料より長く遮熱性を発揮し続けます。

 

 

 

 

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!

 

 

 


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業92年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

 

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

 

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

 

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

 

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

 

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326

LINE:@834koxav

ココペイントでは、このホームページからのお問合せの他にLINEでのお問合せも始めさせていただきました🌸

LINEでは、お問合せ・来店予約のご連絡以外にもイベント期間などお得な情報を配信致しますので

友達追加をよろしくお願い致します。✨

LINE  ID    ⇒ @834koxav

※こちら↑のIDをコピー・ペーストしていただくと簡単に友達追加して頂けます!🙇‍♀️

お問合せ・来店予約お待ちしております!