塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【ASTEC塗料】 スーパー遮熱サーモシリーズのご紹介❗️|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店 ココペイント

堺市の皆様、こんにちわ!

外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

今回のブログ担当をさせていただく藤井です。

宜しくお願い致します。

 

ASTECスーパー遮熱サーモシリーズ屋根塗料

スーパーシャネツサーモシリーズは、チタン複合特殊無機顔料の使用により高い遮熱効果を 発揮する屋根用塗料。

 優れた耐候性を有し、屋根の色彩・光沢を長期間美しく保ちます。

今回は、ASTECの遮熱サーモシリーズが実現する3つのメリットをご紹介致します。

 

1. 遮熱性

 

高い日射反射率で室内の温上昇を抑える

太陽光の波長のうち温度上昇の原因となるのは近赤外線(波長:780〜2500nm)

スーパーシャネツサーモシリーズは特殊無機顔料の使用により、近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成します。室内の温度上昇を抑え、生活環境の快適化に貢献します。

 

 

 

 

2. 高耐候性

屋根は常に様々な劣化要因に暴されている分、劣化しやすい箇所です。

だからこそ劣化に強い耐性を持つ塗料。

建物は常に様々な劣化要因に暴されています。

その建物の中でも屋根は塗料の分子を破壊する高いエネルギーを持つ紫外線や風雨などの過酷な環境に暴されている分、外壁以上に劣化しやすい箇所です。

だからこそ、劣化に強い耐性を持つ高グレードな塗料を使用することが重要です。

 

スーパーシャネツサーモF

促進耐候性試験(キセノンランプ式)

5000時間経過後(16〜20年相当)も光沢保持率

80%以上保持。

紫外線などの劣化要因に強い耐性を発揮する「4Fフッ素樹脂」を使用。

これにより従来のフッ素樹脂塗料を凌ぐ高い耐候性を実現できます。

 

 

スーパーシャネツサーモSi

 

促進耐候性試験(キセノンランプ式)

4000時間経過後(13〜16年相当)も光沢保持率80%以上を保持。

主成分であるシリコン樹脂はシロキサン結合 (Si-O)を中心に構成します。

このシロキサン結合はガラスや鉱石などの無機物と同じ構造のため、紫外線などの劣化要因に強く、高耐候性を有します。

 

3. 変退色防止性

屋根に特に起こりやすい劣化

『変色』『退色』のリスクを大幅軽減。

一般的な遮熱顔料は有機顔料を混色して色を作っており、屋根色の変化の多くは、この有機顔料が紫外線により破壊されることにより起こります。スーパーシャネツサーモシリーズは紫外線による影響を受けにくいチタン複合特殊無機顔料を使用しているため、屋根色の変化が起こりにくいのが特徴です。

そのため、塗り替え後の美しい色彩を長期間維持します。

 

変退色防止性比較試験

使用顔料のうち、95.6%特殊無機顔料を使用しているスーパーシャネツサーモと、従来の黒色系遮熱塗料を促進耐候試験機にて860時間試験したものです。

その結果、スーパーシャネツサーモシリーズの色素は1.0未満で、従来の遮熱塗料と比較し、変色・退色のリスクが大幅に低減していることが実証されています。

 

 

4.チタン複合特殊無機顔料の特徴

 

「チタン複合特殊無機顔料」の使用により、優れた耐候性・遮熱性・変退色防止性を実現。

 

①高耐候性

促進耐候性試験の結果、チタン複合特殊無機顔料を使用したスーパーシャネツサーモシリーズは、従来の黒色遮熱顔料を使用した場合よりも光沢保持率が高く、耐候性に優れていることが確認されています。

 

②遮熱性

通常屋根色として人気のある「黒」や「紺」「緑」などの明度の低い色は近赤外線を多く吸収し、温度上昇しやすいのが特徴です。

チタン複合特殊無機顔料は通常の低明度の色に使用されるカーボンブラックなどの顔料よりも近赤外線を効果的に反射し温度上昇を抑えます。

 

③変退色防止性

一般的な遮熱顔料は有機顔料を混色して、色を作ります。屋根色の変化の多くは、この有機顔料が紫外線により破壊されることにより起こります。

チタン複合特殊無機顔料は、紫外線による影響を受けにくく、屋根色の変化が起こりにくいのが特徴です。

 

 

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!

 

 

 


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業94年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

 

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

 

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

 

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

 

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

 

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326

LINE:@834koxav

ココペイントでは、このホームページからのお問合せの他にLINEでのお問合せも始めさせていただきました🌸

LINEでは、お問合せ・来店予約のご連絡以外にもイベント期間などお得な情報を配信致しますので

友達追加をよろしくお願い致します。✨

LINE  ID    ⇒ @834koxav

※こちら↑のIDをコピー・ペーストしていただくと簡単に友達追加して頂けます!🙇‍♀️

お問合せ・来店予約お待ちしております!