塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【屋根塗料】シャネツテックSi-JYのご紹介!!|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店

堺市の皆様、こんにちは!

堺市創業年数No.1、外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

ブログ担当は、これまで4500件の施工をさせて頂いている藤井です

今回は屋根用の塗料である弱溶剤形2液屋根用遮熱シリコン系上塗材である「シャネツテックSi-JY」についてご紹介させていただきます。

ぜひ最後までご覧ください。

1. シャネツテックSi-JYの特長

シャネツテックSi-JYは特に遮熱性に優れた屋根用塗料です。

また耐久性・美観性も合わせ持ち、非常にバランスの取れている塗料であると言えます。

ではシャネツテックSi-JYの特徴についてより詳しくお話ししていきたいと思います。

①  遮熱性

この塗料で最も魅力的な遮熱性についてご紹介させていただきます。

屋根の温度上昇の原因となるものは太陽光からの近赤外線という波長です。

シャネツテックSi-JYはこの近赤外線という波長を反射することができる機能を持っているため屋根の温度上昇を抑えることができ、室内をより快適な環境にしてくれます。

遮熱性能について

シャネツテックSi-JYには屋根の温度上昇を抑える2つの性能を兼ね備えています。

まず一つ目が遮熱顔料です。

この顔料を含んでいることで先ほどご紹介したように近赤外線を反射することが可能となります。

そして二つ目が熱放射セラミックです。

熱放射セラミックによって近赤外線と熱を反射することができます。

そうすることで吸収した熱も逃すことが可能となり、結果的に室内の温度低下へとつながります。

 

では実際の遮熱効果を確認してみましょう。

施行前   ↓

施行後   ↓

このように屋根表面では27℃、天井空間では17.7℃の温度差が生じました。

②  耐候性

促進耐候性試験(キセノンランプ式)の実験では期待耐用年数である10〜12年を経過した後でも光沢保持率は80%以上保持することが確認させれています。

シャネツテックSi-JYは塗膜の劣化要因である紫外線や雨などに対して高い耐候性を発揮するのでお住まいを長期間きれいに保つことが可能となります。

3. 美観

シャネツテックSi-JYは全部で11色のカラー展開があります。

その全ての色で JIS K 5675(屋根用高日射反射率塗料)に合格しています。

高い反射率があるため光沢のある鮮やかな美観が実現されています。

 

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業92年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

 

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326