外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 ココペイント 現場ブログ 雨漏りについて 雨漏りによる漏電、どう対処する?|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店 ココペイント

雨漏りによる漏電、どう対処する?|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店 ココペイント

雨漏りについて

堺市の皆様、こんにちは!

堺市創業年数No.1、外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

ブログ担当は、これまで4500件の施工をさせて頂いている藤井です

雨漏りによる漏電が起きている可能性が合ってもどのように対応すればよいのよくわからないという方も大勢いらっしゃると思います。

そこで今回は雨漏りによる漏電が起きた際の対処法についてご紹介いたします。

ぜひ最後までご覧ください。

1. 漏電が発生した場合

まず、戸建てにお住まいの方で漏電が疑われる場合には電気保安協会電気工事会社に調査を依頼するようにしましょう。

※電気保安協会とは

電気保安協会は全国に存在していて、電力会社からの委託を受けて一般家庭等の電気設備の安全診断を行っています。

漏電が疑われる場合には連絡をしてみると良いでしょう。

2. 雨漏りによる漏電の修繕費用

漏電がすでに発生してしまっている場合には家電の故障や停電の危険性があるだけではなく最悪の場合、感電や火災を引き起こして命に関わることもあります。

そのため早急に対応する必要があります。

まずは先程ご紹介したように電気保安協会や電気工事会社に調査を依頼するようにしましょう。

もしもその漏電が雨漏りによって発生しているのならば、漏電箇所を修理したとしてもまたすぐに雨が降れば再発してしまいます。

漏電が雨漏りに関与している場合は電気工事会社の応急処置の後、雨漏りの修繕も早急に行う必要があります。

下記では工事費用の目安についてご紹介させていただきます。

電気工事の費用の目安

上記の費用は業者によって異なるのであくまでも目安としてお考え下さい。

雨漏り工事の費用の目安

上記の費用は業者によって異なるのであくまでも目安としてお考え下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は漏電についてご紹介させて頂きました。

漏電が発生してしまっていると最悪の場合、命に関わることもあります。

そのため早急に対処するようにしましょう。

また、原因が雨漏りであった場合には再発を防ぐためにもできるだけ早く雨漏りの修理を行うことが重要です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業95年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

 

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326