塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【2023年度】堺市の費用相場についてご紹介!!|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店 ココペイント

堺市の費用相場 2023.10.03 (Tue) 更新

堺市の皆様、こんにちは!

堺市創業年数No.1、外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

ブログ担当は、これまで4500件の施工をさせて頂いている藤井です

外壁塗装をお考えの方で、

「堺市での外壁塗装の費用相場は一体どのくらいなの?」

と疑問に感じている方も多いと思います。

そこで今回は堺市での費用相場についてご紹介いたします。

堺市にお住まいの方必見です👀

ぜひ最後までご覧ください。

1. 堺市の外壁塗装 費用相場は?

ずばり結論から言いますと現在の堺市の外壁塗装費用相場は70~170万円と言われています。

幅が広すぎると感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それはお家の形や大きさ、使用する塗料の種類や性能によって外壁塗装の費用は大きく変動するからです。

ですので外壁塗装を行うのにはおおよそ70~100万円必要なのだと認識していただけたらと思います。

2. 相場が変化する要因「基準塗布量」とは?

基準塗布量とは、塗料が持っている特長を最大限に発揮するためにメーカーが定めている1㎡あたりに必要な塗料の量のことを言います。

実際に見積りを依頼した時に塗料ごとに基本塗布量をチェックすることで自分の中でおおまかな相場を理解することができ、適正な優良業者を選択することができます。

安くしてほしいからと言って基準塗布量よりも少ない塗料で塗装を行ってしまうと仕上がりにムラが生じ、早期に剥がれ落ちてしまうことがあり施工不良の要因となってしまいます。

そうなってしまうとすぐに再塗装が必要となってしまい、結局余計な費用がかかってしまいます。

そのため、価格だけで塗装業者を決定してしまうのはおすすめできません。

価格だけでなく、きちんとした施行を行ってくれるのかという点もしっかりと確認する必要があります。

3. 外壁塗装の相場がわかる確認してほしいポイント3選

外壁塗装を行う際にご自身のお家の相場がどの程度なのかわからない方も多くいらっしゃると思います。

そこでここでは相場がわかる判断項目を2つご紹介させていただきます。

① 使用する塗料と耐久年数

外壁塗装を行う際、費用が変動する最も大きな要因となるのがこの使用する塗料と耐久年数です。

外壁塗料の種類はたくさんありますが、お客様のライフプランによって使用する塗料は変化します。

お家を5年持たせたい方と15年持たせたい方とではやはり使用する塗料は変化します。

15年持たせたい方のほうが耐久年数の長い塗料を使用する必要があります。

やはり耐久年数が長くなればなるほど費用は高くなるので5年持たせたい方よりも15年持たせたい方の方が費用は高くなります。

② 足場の費用

足場にかかる費用相場は1㎡あたり600~1000円ほどが現在の相場となっております。

そのため、足場にかかる費用はだいたい15万円前後とされています。

この金額も業者によって多少異なるので確認するようにしましょう。

 

ご紹介した2つのポイントをしっかりと業者に確認することで想像よりも高くなってしまった!ということを防ぐことができます。

この2つの項目は費用に関わらず外壁塗装を行う上で大切な項目となりますのでしっかりと確認するようにしましょう。

3. お住まいの費用相場を知るためには・・・

外壁塗装を考えていて調べてばかりでは知識をつけることはできますが、なかなか業者の決定にまでは至りません。

さらに時間が経ってしまえば塗装の適性時期を逃し、余計な費用がかかってしまうことも考えられます。

そのためある程度調べる目処がついたらいくつかの塗装業者に見積りを依頼することをおすすめしています。

外壁塗装の見積りは無料で行うことができます。

もしも調べてもわからない点がある方は見積りの際に業者に質問してみるようにしましょう。

複数の業者に見積りを依頼することでお住まいの適正価格、費用相場を知ることにもつながるためできるだけ2・3社で見積りを取ることをおすすめしています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は堺市の外壁塗装の費用相場についてご紹介させて頂きました。

堺市での費用相場は70~170万円となっております。

お家の大きさや使用する塗料によって費用は変動するので塗装工事をお考えの方はぜひ一度見積もり依頼をご検討ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業95年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

 

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326