塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【塗装工事】電気代っていくらぐらいかかるの?誰が負担するの?|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店 ココペイント

塗装の豆知識 2023.10.25 (Wed) 更新

堺市の皆様、こんにちは!

堺市創業年数No.1、外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

ブログ担当は、これまで4500件の施工をさせて頂いている藤井です

外壁塗装工事では工具を使用することもあるのでその際に電気代がかかる場合があります。

「その電気代は一体誰が支払うの?」と考えている方も多いと思いますが、実際はどの様になっているのでしょうか。

そこで今回は外壁塗装工事にかかる電気代の費用はいくらぐらいなのか、またその支払は誰負担なのかについてご紹介させていただきます。

ぜひ最後までご覧ください。

1. 外壁塗装でかかる電気代の費用・負担について

外壁・屋根はおよそ10年に1度のペースでメンテナンスが必要とされています。

その費用はおよそ100万円前後とされていますが、それ以外にも施行中には電気代が発生します。

塗装工事を行う上で電気を必要とする工具を使用するためどうしてもかかってしまう費用です。

ここではその電気代について詳しくご紹介させていただきたいと思います。

電気代は誰が負担するの?

電気代は一般的にお客様からいただく項目となります。

つまりは施工に要する電気代は施主様にご負担いただくという形になります。

これに関してはどの業者でも同様であると言えるでしょう。

塗装工事に要する電気代はいくらぐらい?

そこで気になるが電気代は一体いくらくらいかかるの?ということです。

実際、工事をする際に電気を使用して行う工程としては

・ケレン作業で電気工具を使用する場合

・撹拌作業の際に撹拌機を使用する場合

この2パターンのみです。

実際に電気を使用して作業を行う時間はとても短いので高くても数百円程度に収まるでしょう。

そのため塗装工事に要する電気代は心配するような費用ではないと考えていただいて問題はありません。

2. 外壁塗装で電気代以外にかかる費用

上記では電気代についてお話させていただきましたが、実は電気代の他にも施主様のご負担でかかる費用があります。

その費用についてここではご紹介させていただきます。

水道代

電気代と同様に水道代もかかってきます。

水道代がかかる理由としては「高圧洗浄」が関係しています。

高圧洗浄を行うには当然水が必要となります。

この際にも施主様のご負担で水道を使わせていただきます。

ちなみにこの時にかかる費用は約1000~2000円程度と言われています。

そのため水道代も電気代と同様に必要なのだということを予めご理解いただけたらと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は塗装工事を行う際に必要な電気代についてご紹介させていただきました。

電気代がかかると言っても電気を使用する工事を1日中連続して使用するわけではありませんのでそこまで負担には感じないで大丈夫でしょう。

今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業95年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

 

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326