塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

外壁塗装で使える堺市の助成金と補助金はあるの?

助成金について助成金情報 2021.04.16 (Fri) 更新

堺市の皆様、こんにちわ!

外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

今回のブログ担当をさせていただく藤井です。

宜しくお願い致します。

 

外壁・屋根塗装を考えてるけど、できれば助成金や補助金を使えたらうれしいと思われる方は多いと思います。

今回は、外壁塗装で助成金や補助金が使える条件や注意点、申請方法をご紹介致します。

 

外壁塗装で助成金がもらえる条件!☆

①受付期間内で、かつ工事着工前の申請をすること。
②遮熱・断熱塗装であること。
③税金を滞納なくきちんと支払っていること。
④必要書類を揃えること。
⑤自治体で定められた業者で行うこと。
⑥助成金を受ける回数が制限内であること

 

助成金と補助金の違いは何だろう?

助成金、補助金はともに工事を実施した後、給付される後払い金のことです。

 

助成金:条件を満たせば受けられる!

補助金 :一定の審査を経て受け取る!

 

そもそも大阪では助成金も補助金も使えるのか...

 

残念ながら、大阪では補助金・助成金ではできない事が多いんです。

堺市でも現在は外壁塗装の助成金や補助金が出る情報はございません。

 

したがって、自治体によって予算がなく助成金制度がないとこもあります。

また、助成金がある自治体でも予算の上限がいっぱいになったら終了なんです...

 

しかし!

台風などの火災保険などを適用することによって外壁工事の一部の代金が支払われることもあります!

火災保険とは?

 

火災や風災、水災、落電などによって損害が発生した場合に一定額を補償してくれる保険になりますが「苔が生えた屋根」 「サビがあるトタン屋根」 雨樋のチョーキング現象サビついた板金」 「外壁へのクラックがみられる」などの症状でも火災保険が適用された例がございます。

 

 

 

助成金はでませんが、ココペイントではキャンペーンやイベントでお得に工事していただける期間もございますので是非一度お気軽にご相談くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!

 

 

 


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業92年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

 

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

 

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

 

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

 

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

 

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326

お問合せ・来店予約お待ちしております!