塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【堺市】外壁塗装の費用相場は約100万円~⁉|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店ココペイント

堺市の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

今回のブログ担当をさせていただく藤井です。

宜しくお願い致します。

 

外壁塗装の見積をお願いする前に費用ってどのくらいなの?

「外壁塗装の相場を知らないと、業者からぼったくられそうで不安・・・」

もし、外壁塗装をしようと悩まれている場合、外壁塗装の相場はどのくらいなのか一番気になるところですよね...

一般的な外壁塗装の二階建ての場合は、外壁塗装の費用相場は、だいたい80~150万前後と言われています。

では、堺市での外壁塗装の費用相場はどのくらいなのでしょうか...

今回は、「堺市の外壁塗装の相場はどのくらいなのか?」「費用相場が変動する4つのポイント」「堺市の屋根塗装の費用相場」をご紹介させていただきます。

 

堺市の外壁塗装の費用相場は約100万円

堺市で外壁塗装の工事を考えている方で、実際どのくらいの費用が適正の費用相場なのか?についてご紹介させていただきます。

結論から申しますと、堺市の外壁塗装の平均費用相場は、100万円です。

100万円と聞くとすでに見積りを取られた方は、「もう少し高い値段で請求されたんだけど…」となるかもしれません。

実は、外壁塗装の費用相場は家の劣化の状態・塗料のグレードの種類・家の形状や階数などによって大きく変動してしまいます。

また、堺市の外壁塗装の相場はないという声も聞きますが、堺市の平均が100万円であるいうことだけ覚えておくと良いと思います。

堺市の外壁塗装の相場が変動する4つのポイント

外壁塗装で、見積りを業者に出してもらったり相見積りの場合に費用相場の変動は少しでもあると思います。

その場合に把握しておくと良いポイントを4つご紹介させておいただきます。

  • ポイント①:足場の費用
  • ポイント②:塗料の種類と耐久年数
  • ポイント③:外壁の劣化状態
  • ポイント④:外壁塗装に必要な施工の費用

 

ポイント①:足場の費用

外壁塗装の工事に必要な工程として足場を立てることは、必須条件です。

足場を立てずに外壁塗装をする業者もまれにあります。

綺麗に仕上げる事と、工期をできるだけ短くしたいと考えている方は、足場代はかかってしまうと思っておいてください。

足場の組み立ては足場屋さんにお願いするので、外壁塗装業者が依頼する足場屋さんによっても費用が変わるので把握しておくポイントになります。

 

ポイント②:塗料の種類と耐久年数

外壁塗装の塗料には、日常生活で住宅が悪影響に晒されるのを防ぐのに特化した様々なグレードの塗料がございます。

塗料に関しては、お客様が美観に特化している塗料が良いのか、防水や遮熱に特化している塗料が良いのかなど好みによって値段も変わっていきます。

また、耐久年数も塗料の種類によって変わります。

外壁の塗料や耐久年数に関しては、お客様が何を一番重要視するのかで費用も変わるので外壁塗装の専門の業者の方と相談して決めるのが一番です。

 

ポイント③:外壁の劣化状態

外壁塗装工事を行う上で元々の外壁の劣化状態によっても補修代がかかり変動する場合がございます。

安く済ませようと劣化状態で塗装してしまうとムラができたり、また数年で工事をしないといけない状況になりさらに費用が掛かかってしまいます。

業者を選ぶときは、しっかり補修をしてから塗装をしてくれる業者を選ぶようにしましょう。

 

ポイント④:外壁塗装に必要な工賃の費用

外壁塗装の工賃とは、職人の方が作業をしてくださる費用です。

工賃に関しては、費用が変動するということはございません。

外壁塗装で費用相場が変動するのは材料代や補修代が主だということを覚えておきましょう。

堺市の屋根塗装の費用相場は60万円

堺市で屋根塗装工事を考えている方で、屋根塗装だけの費用相場はどのくらいなのか?についてご紹介させていただきます。

結論から申しますと、堺市の屋根塗装の費用相場は60万円前後です。

しかし、屋根塗装だけで工事をされる方は少数です。

なぜなら外壁塗装と屋根塗装を一緒に工事するほうがお得だからです。

外壁塗装も屋根塗装も年数が経つと劣化していくものなのでまた工事を考える時期は避けられません。

外壁塗装と屋根塗装の工事を別で工事してしまうとどちらも足場代が発生してしまうので一回の工事で一緒にしてしまうのがお得というわけです。

屋根塗装の場合でも、堺市の平均が60万だということを覚えておきましょう。

堺市の外壁塗装工事を相場よりも安く済ませる4つの方法

  • 方法①:助成金や補助金の適用
  • 方法②:火災保険の適用
  • 方法③:相見積りを取る
  • 方法④:業者のイベント時期などで安く工事する

 

方法①:助成金や補助金の適用

助成金や補助金の適用についてですが、残念ながら現在は堺市で適用できる情報はございません。

詳しくは、堺市の助成金や補助金については、こちらをクリックしてください。

 

方法②:火災保険の適用

外壁塗装工事を安くする方法に火災保険を適用して安くできる方法もございます。

いくつかの適用条件がございますので詳しくは、外壁塗装が火災保険で無料になる?についてにの記事をご覧ください。

火災保険については、こちらをクリックしてください。

 

方法③:相見積りを取る

相見積りを取って、自分が納得のいく金額をだしてくれる業者を選ぶのが安く工事できる方法です。

しかし、納得のいく金額でも悪徳業者で手抜き工事をされて数年で工事をすることになる場合もあるので安い見積りも注意が必要です。

 

方法④:業者のイベント時期などで工事をする

外壁塗装専門店では、年に2~3回ほどイベントで工事がお得にできる時期がございます。

ちょうど外壁塗装を考えている方は、イベント時期とタイミングが合えば安く工事できるかもしれません!

ココペイントでも、イベントやお客様の納得のいく金額で丁寧に相談に載らせていただいております。

まずは、相談や見積りのお客様はこちらをクリックして来店予約お待ちしております。

お電話のお客様は0120‐28‐1030にお掛けください。

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!

 

 

 


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業94年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

 

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

 

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

 

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

 

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

 

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326

LINE:@834koxav

ココペイントでは、このホームページからのお問合せの他にLINEでのお問合せも始めさせていただきました🌸

LINEでは、お問合せ・来店予約のご連絡以外にもイベント期間などお得な情報を配信致しますので

友達追加をよろしくお願い致します。✨

LINE  ID    ⇒ @834koxav

※こちら↑のIDをコピー・ペーストしていただくと簡単に友達追加して頂けます!🙇‍♀️

お問合せ・来店予約お待ちしております!

 

LINE   QRコード