塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【外壁塗装】次世代高耐久無機塗料MUGAのご紹介!|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店 | 創業94年実績4500件超え ココペイント

塗料について 2022.01.18 (Tue) 更新

堺市の皆様、こんにちは!

堺市創業年数No.1、外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

ブログ担当は、これまで4500件の施工をさせて頂いている藤井です

今回は、外壁塗装の無機塗料の中で一番品質に優れているMUGAについてご紹介させていただきます。

MUGAの特徴

超耐候性

超低汚染

速乾性

高密着性

防藻・防カビ性

弾性 

遮熱性

MUGAが選ばれる理由

ハイグレードな無機素材+多重ラジカル制御技術が大切な住宅を長く守り続けます。

深い満足度と価値観。

それこそが【MUGA】が選ばれる理由です。

多重ラジカル制御

ラジカルとは、塗料の顔料に含まれる酸化チタン(白顔料)が紫外線や酸素、水などに接触することで発生する劣化因子のことです。

人の肌や塗料に樹脂のような有機質を破壊し外壁の塗膜劣化の原因になってしまいます。

MUGAは5つのステージコントロール技術によりラジカルを抑制し、フッ素樹脂塗料を超える超耐候性を実現しました。

ラシノール親水技術

シラノール親水技術により水に良く馴染む表層に変成し、ハイドロクリーニング効果を持つ塗膜を形成。

シラノールとは、アルコキシシランを加水分解して得られる親水性を発揮する化合物です。

表層し変成したその塗膜は付着した汚染物質をハイドロクリーニング効果により雨水が流し落とします。

また、静電気の帯電も少なくチリやホコリを寄せ付けず建物の美しさを長期にわたり保ち続けます。

遮熱性

遮熱塗料は通常、太陽光(近赤外線)を大きく吸収するカーボンブラックを使わないことで遮熱性能を向上させていますが、退色に強く耐候性に優れたカーボンブラックを使わないことは、一般塗料以上に退色・変色のリスクが生じる要因となってしまいました。

ベストバランスを追求

 

耐候性

超促進耐候性試験(スーパーUV)における試験においてもJIS A6909耐候型基準値(光沢保持率80%以上)を長期間持続し、従来のフッ素樹脂塗料を上回る耐候性が確認されました。

コスト

圧倒的なライフサイクルコストの低減

一般的に無機塗料のような高性能塗料は割高ですが、耐候性が高く塗り替え周期が長いので、長期的にみればライフサイクルコストは低減されます。

MUGAは優れたコストパフォーマンスと圧倒的なライフサイクルコストの低減を叶えました。

住宅の塗り替えに使用する塗料は種類によって期待耐用年数が異なります。

約10年程度と短いものから約30年までと様々です。

例えば約10年の塗料を使用した場合は30年間でみると3回塗り替えが必要になりますが、MUGAを使用した場合は2回弱で済みます。

塗り替えの回数が減ることはコストカットに繋がります。

作業性

MUGAを使い分けることで各種外壁(サイディングボード・モルタル)、各種屋根(カラーベスト・トタンなど)はもちろん幅広くご使用いただけます。

また、従来の無機塗料では不可能だった割れやすいシーリング上部への施工も可能。

 

 

 

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!

 

 

 


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業94年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

 

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

 

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

 

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

 

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

 

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326