塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【高耐久ハイクラス】ASTECシリコンフッ素塗料REVO1000のご紹介!!|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店

塗料について 2022.02.22 (Tue) 更新

堺市の皆様、こんにちは!

堺市創業年数No.1、外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

ブログ担当は、これまで4500件の施工をさせて頂いている藤井です

今回は、高耐久フッ素塗料についてご紹介させて頂きます。

ぜひ、最後までご覧ください。

建物を永く守り続けるために生まれた高耐候型ハイクラスフッ素塗料「フッ素REVO(IR)」

紫外線・雨・熱などの厳しい劣化原因に曝され続ける建物。

「フッ素REVO1000(IR)」はそんな建物の外壁を永く守り続けるために生まれました。

劣化に強いフッ素樹脂を採用し、さらにはフッ素成分を豊富に配合する技術により高耐久性を実現。

従来の一液水性フッ素塗料を凌ぐ性能を発揮する革命的なハイクラスフッ素塗料です。

 

4つの性能を実現

革命的な性能を実現するためにこだわり抜かれたフッ素REVO1000(IR)の独自技術

耐候性①

フッ素成分を豊富に配合

数種類の一液水性フッ素塗料と比較してフッ素成分を約2倍配合しているため劣化に強い塗膜を形成します。

耐候性②

劣化に強い完全交互結合型フッ素樹脂を配合

劣化しやすい結合箇所が少ない完全交互結合型フッ素樹脂の配合により塗膜の劣化を抑制します。

耐候性③

ラジカル制御型白色顔料により耐候性が向上

塗膜の劣化要因となる「ラジカル」の発生を抑制する「ラジカル制御型白色顔料」を採用!

塗膜の劣化を抑制します。

遮熱性※

塗料の着色に使用する顔料には日射反射率が高く熱を吸収しにくい「チタン複合遮熱無機顔料」

を採用!近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成します。

※フッ素REVO1000-IRのみ

 

高耐候性とは?

劣化に強いフッ素樹脂により高耐候性を実現

建物を長期間にわたって保護

促進耐候性試験(キセノンランプ式)において約16~20年(期待耐用年数)経過後も光沢保持率80%以上を保持。

従来の一液水性フッ素塗料を凌ぐ高耐候性を発揮し、建物を長期保護します。

技術①数種類の一液水性フッ素塗料よりフッ素成分を約2倍配合

フッ素樹脂は結合エネルギーが高いため紫外線などの劣化要因に破壊されにくく高い耐候性を発揮する特徴があります。

成分含有量が多いほど、紫外線により破壊されにくくなるため、高い高耐候性を発揮します。

技術②結合力の強い「完全交互結合型フッ素樹脂」を配合

フッ素樹脂は、劣化しやすい成分同士で結合している、交互性の低い箇所があり、その箇所が紫外線に破壊されることで塗膜の劣化が進行します。

フッ素REVO1000(IR)は、劣化しやすい結合箇所が少ない「完全交互結合型フッ素樹脂」の採用により、紫外線に対して優れた耐候性を発揮します。

技術③ラジカル制御型の白色顔料を配合

塗料中の白色顔料の主成分「酸化チタン」は、紫外線の影響を受けると「ラジカル」と呼ばれる劣化要因を発生させます。

このラジカルは、樹脂の結合を破壊し、塗膜の劣化を促進します。

フッ素REVO1000(IR)は「ラジカル制御型白色顔料」を採用。

ラジカルが発生した場合にも、シールド層がラジカルの放出を防ぐため、塗膜の劣化を抑制します。

 

 

 

 

 

 

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!

 

 

 


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業92年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

 

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

 

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

 

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

 

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

 

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326