塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【ASTEC】外壁塗装プラチナリファインシリーズについてご紹介!!

塗料について 2022.04.22 (Fri) 更新

堺市の皆様、こんにちは!

堺市創業年数No.1、外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

ブログ担当は、これまで4500件の施工をさせて頂いている藤井です

今回は、ASTECの超低汚染プラチナシリーズについてご紹介いたします。

ぜひ最後までご覧ください。

 

1. ASTECの超低汚染プラチナシリーズの特長

ASTECの超低汚染プラチナシリーズは業界最高水準の汚れにくい塗料となっています。

ASTECの塗料には

① 高耐候性

② 超低汚染性

③防カビ・防藻性

④ 遮熱性

⑤ 遮熱保持性

という5つの特長を持ち合わせています。

では、これらの特徴について順番にご紹介いたします。

高耐候性

完全交互結合型フッ素樹脂を採用しているため劣化に強い成分をその結合に固定させるという方法を取ることで高い耐候性を実現しています。

促進耐候性試験を行なっていて、約21年〜26年相当の紫外線などの劣化要因に対して耐性を発揮することが確認されています。

超低汚染性

配合されている無機成分によって細かい塗膜を形成することが可能となり、汚染物質が付着しにくくなっているので美観の維持につながっています。

また、水と混ざりやすい性質も兼ね備えているので汚れが付着してしまっても汚れの間に雨水などの水分が入り込み、洗い流すことができます。

防カビ・防藻性

通常配合されている薬剤に加えてより防カビ・防藻性の効果を高める薬剤を配合しているためより多くの種類のカビや藻の繁殖を妨げることができます。

そのため長期間美観を維持することが可能となります。

遮熱性

一般的な塗料では近赤外線の熱は吸収してしまうのですが、ASTECの超低汚染プラチナシリーズではその熱を反射する塗膜を形成するため室内の温度が上昇することを防ぐことができ、これからの季節にピッタリです。

遮熱保持性

↓  一般の塗料                

 

 ↓ ASTECの超低汚染プラチナシリーズ

一般の塗料では付着した汚れが熱を吸収してしまい、もともと持っていた遮熱性がだんだん低下してしまいます。

それに対してASTECの超低汚染プラチナシリーズでは超低汚染性を持っているため汚れが付着しにくい分熱の吸収量が減少し、長期間遮熱性を保持することが可能となっています。

 

 

 

 

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業92年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

 

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326