塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

屋根工事業者の詐欺に注意!!②|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店 ココペイント

2022.09.29 (Thu) 更新

堺市の皆様、こんにちは!

堺市創業年数No.1、外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

ブログ担当は、これまで4500件の施工をさせて頂いている藤井です

リフォーム詐欺のイラスト

前回に引き続き、屋根工事業者の詐欺についてご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

③屋根リフォーム

屋根塗装工事 屋根塗装,塗装,工事の写真素材

 

 

屋根をリフォームしようとすると中々大掛かりなものとなってきます。

屋根材や防水シート、野地板などの交換をするのに数十万~数百万かかってきます。

その他にも無駄に耐震工事を進めてくるような業者もいます。

お家の為になると思う提案なら受け入れてもいいと思います。

しかし、少しでも利益を取ろうとするために業者本位の提案も多いので、必要のない工事なのにそのまますべてお願いしてしまう人もいます。

リフォームをする前に必ず自宅のリフォームの希望が何かをはっきりさせておく必要があります。

そして必要のない工事に関してははっきりと断るようにしましょう。

はっきり言わないと業者に流され、どんどん費用がかさんできます。

他の詐欺行為

訪問販売

インターホンのボタンを押す インターホン,玄関,セキュリティの写真素材

「屋根点検を無料でします!」「キャンペーン中なので、〇万円値引きして工事しますよ!」

などのように甘い言葉に惑わされないようにしてください。

まず訪問販売の9割は悪徳業者だと疑うようにしてください。

すぐに契約するのは絶対にしないようにしてください。

他の業者も含めて最大3社の屋根工事業者に見積を出してもらい比較をしてから選びましょう。

偽の写真を見せる

屋根の点検や調査をした際にお客様のお家なのかわからない劣化した屋根の写真を提示して、「ご自宅が大変です」とすぐに屋根の工事を進めてきます。

カメラのまま見せられるとさっき撮ったように見えるかもしれませんが、嘘の写真を見せて危険を煽り、契約を急がせます。

必ず部分的な写真ではなく、きちんと全体の写真を見せてもらうようにしてください。

またご自宅であることが分かる特徴が見えるように写真を撮ってもらい、確実にご自宅であることを確認しましょう。

業者自ら屋根を壊す

点検や調査をした際にわざと自ら屋根を割ったり、傷つける行為をして屋根工事が必要な状況をつくるということがあります。

複数社に見積を出してもらい総合的な調査から屋根を確認していただきたいと思います。

他にも、不安を煽りしないといけない気持ちにさせる、すぐに工事を開始し考える時間を与えないような事例もあります。

どんなにめんどくさく思っても業者の比較をしないとお客様が詐欺の被害に遭ってしまいます。

詐欺に遭わないために

詐欺に遭わないためには優良業者3社に見積を依頼し比較をすることです。

相見積もりをしないと大事なご自宅を守ることができません。

何度もお金がかからないように優良店を選ぶようにしないといけません。

詐欺に遭わないためにも相見積もりをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

前回と今回に分けて屋根工事業者の詐欺についてご紹介してきました。

詐欺業者はとても巧妙な手口でお客様をだましてきます。

紹介した手口だけではないと思います。

特に訪問販売には十分に気を付けるようにしてください。

この記事が皆さんの参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業94年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

 

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326