塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【業者選び】口コミの見るポイントについてご紹介!!|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店 ココペイント

塗装の豆知識 2022.09.30 (Fri) 更新

堺市の皆様、こんにちは!

堺市創業年数No.1、外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

ブログ担当は、これまで4500件の施工をさせて頂いている藤井です

外壁塗装を行う際に最も重要だと言っても過言ではないのが業者選びです。

誤って悪徳業者等に依頼してしまうと価格は安かったけれどもすぐに修繕が必要になってしまい、結果的により多くの費用がかかってしまったという事例もあります。

今回は外壁塗装の業者選びに迷っている方必見の記事です!

外壁業者を選ぶ際に役立つ口コミを見るポイントについてご紹介いたします。

ぜひ最後までご覧ください。

口コミについて

大阪には現在たくさんの外壁塗装業者が存在しています。

そんな中から優良会社を選ぶというのは難関です。

そんな時に役に立つのが「口コミ」です。

口コミではその会社で実際に塗装工事を実施した方や検討した方が投稿しているリアルな声を知ることができます。

外壁塗装を検討している際にはぜひ1度インターネット等で業者に関する口コミを確認してみることをおススメします。

口コミを見るポイント

ここでは業者を選ぶ際に知っておくと良い口コミを見るポイントについてご紹介いたします。

ポイントをしっかりと押さえてより良い外壁塗装を行いましょう!

複数のサイトで確認する

インターネット上はたくさんの情報で溢れています。

口コミが掲載されているものの例を挙げると

・Googleマップから見るGoogleの口コミ

・ヤフー知恵袋等

・業者のそれぞれのホームページ

このほかにもたくさんのサイトが存在しています。

これらを1つの情報だけを鵜吞みにするのではなく、複数のサイトで口コミを確認することで情報の偏りを少なくすることは可能です。

正しい情報を得るためにも複数のサイトで口コミを確認することが重要です。

情報更新の頻度

それぞれの業者のホームページに口コミが掲載されていることは多いです。

しかし定期的に更新されていたホームページが半年以上更新されなくなっている場合は注意が必要です。

半年以上ホームページが更新されないというのは何かトラブルが発生していることが想定されます。

逆に定期的に更新されている場合はお客様との連携がしっかりと取れていて良い関係を築けていることが予想できます。

外壁塗装を行う際にお客様との連携・関係性は非常に重要です。

継続してお客様と良い関係を築けている業者は信頼できる業者だという可能性が非常に高いです。

失敗しないためにも情報更新の頻度まで確認してみましょう。

ご自身に似た方の口コミに注目する

一言に口コミと言ってもたくさんあります。

その中でも特に注目していただきたいのご自身と似た状況の人の口コミです。

ご自身が行いたい塗装と異なった口コミを参考にしてしまうとこんなはずじゃなかった、、、となってしまいます。

ご自身と同様の需要を持つ人の情報を探すためのポイントとしてはまず最初にご自身の希望を明確にしておくことが重要です。

例えば

・価格面

・技術力

・対応

・保証

あくまで1部分ですが多くの方が重視する項目です。

この中でも特にどの部分を重視するかを明確にし、それぞれに特化した業者を選択すると失敗は少なく済むでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は外壁塗装業者を選ぶ際に役立つ口コミを見るポイントについてご紹介いたしました。

口コミサイトを使用することは業者選びを成功するのに大変重要です。

今回ご紹介したポイントを踏まえて口コミを見て、業者を探し満足できる塗装にしましょう!

最後までご覧いただきありがとございました。

 

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業94年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

 

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326