塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【失敗しないために】外壁塗装の失敗例をご紹介!②|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店 ココペイント

塗装の豆知識 2023.05.11 (Thu) 更新

堺市の皆様、こんにちは!

堺市創業年数No.1、外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

ブログ担当は、これまで4500件の施工をさせて頂いている藤井です

前回に引き続き、塗装の失敗例をご紹介していきます。

費用:予想よりもかなり高額であった

請求書を見て驚く男性 高い,請求書,高額のイラスト素材

塗装の費用が思っていたより遥かに高額であったという方、多いのではないですか?

外壁と屋根どちらもしようと思うと相場としては100万円は少なくともかかってくると思っておいてください。

詐欺をされたと思われる方もいらっしゃると思いますが、費用が高くなっているのは優良な業者なら理由がしっかりとあります。

気になる方は内訳などをしっかり聞いておくようにしましょう。

また追加料金は基本的にかかりませんが、施工を開始してから気づいて補修をしないといけない場合がでてくると、そのときには追加で料金がかかる可能性はあります。

費用が高額になってしまう原因は以下のようなことです。

中間マージン

リフォームの会社、大手のハウスメーカーなどで塗装をする際には自社の社員ではなく、下請けの業者などに委託して行います。

下請けの会社の社員が塗装をするため、その紹介料として中間マージンという料金が発生しこの料金も塗装の費用として必要となってきます。

実はこの中間マージンがとても高額な会社があります。

中間マージンは間に入る業者が多ければ多いほど費用が高くなってくるため、費用を抑えるなら下請けが少ない業者もしくは自社の社員で塗装をしてくれる業者を探しましょう。

中間マージンの相場は工事費用の2~4割と言われています。

これを削れることができれば、かなり安く済むでしょう。

補修箇所が多い

ALC外壁シール交換様子⑤ alc,外壁塗装,コーキングの写真素材

定期的な点検をしっかりしてもらわないと、補修箇所が多くなります。

補修箇所が多いこともそうですが、そのくらい劣化が進んでいるかでも大きく費用は高額になってしまいます。

劣化してすぐに補修をしておくと交換などをせずによくなるため、定期的な点検は必ず依頼するようにして下さい。

悪徳業者への依頼

スマホで電話する悪徳業者の男性 電話,騙す,悪徳業者のイラスト素材

見積もりや契約をするときには安くしておいて、施工が始まってから何かと理由をつけて結局他の業者より高くするという業者も中にはいます。

塗料の費用が相場よりも高いことや、必要のない補修を行う、追加料金の発生する工事を了解を得ずに行って後で請求するといった行為があれば、悪徳業者です。

契約を交わさないように十分に注意して下さい。

手抜き工事をする業者に依頼してしまった

施工ミスはお家の劣化を促進させるため、あってはならないことです。

しかしそのようなことをわざとするような業者が残念ながらいます。

どのような失敗があるのかご紹介します。

下地処理

高圧洗浄機イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

下地処理が十分でないと塗料の密着が不十分となり、すぐに剥がれやひび割れが起こります。

特に、塗料と外壁の間に隙間ができてしまうと水分や熱で空気が膨張して膨らみができてしまいます。

すぐにこのような事態となれば施工ミスであるので、やり直しをしてもらうことができます。

すぐに業者の方に連絡を入れて下さい。

明らかムラができた

多少のムラができるのは仕方がないです。

ベテランの職人さんからしても少しはムラができてしまうでしょう。

しかし、明らかに分かるムラがでてきた時にはこれも先程同様やり直しができることが大半なので依頼してみて下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

前回と今回の2回に分けて塗装の失敗例についてご紹介してきました。

多くの面で失敗している方がいるということを理解して頂けたでしょうか。

特に悪徳な業者には注意しないといけません。

このような失敗を皆さんもしないように慎重に業者選び、色選びをして良い塗装をしてくださいね。

この記事が少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業94年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

 

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326