塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【高品質・低価格】新✨[無機塗料]MUGA freezaのご紹介❗️

堺市の皆様、こんにちわ!

外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

今回のブログ担当をさせていただく藤井です。

宜しくお願い致します。

 

従来の遮熱塗料の懸念からの解放。

機能性と環境配慮を両立し次世代に未来を繋ぐ

無機塗料でお馴染みのMUGAからMUGA freezaという屋根塗料が新しく登場致しました❗️✨

MUGA塗料は堺市でも、取扱店舗が3店舗しかなく、もちろんココペイントでも使用が可能となっております。

今回は、こちらの性能などご紹介させていただきます。

 

MUGAの塗料については ➡️      こちら

 

1.  退色・変色リスクをコントロール

遮熱塗料は通常、太陽光(近赤外線)を大きく吸収するカーボンブラックを使わないことで遮熱性能を向上させていますが、退色に強く耐候性に優れたカーボンブラックを使わないことは、一般塗料以上に退色・変色のリスクが生じる要因となっておりました。

しかし、MUGA freezaは特殊黒顔料等に依存せず、耐候性に優れた顔料同士の退色速度を揃えることで早期退色不安を軽減します。

 

 

2. 退色進行を最大限に抑制

 

[退色のメカニズム]樹脂の劣化により、紫外線等の影響を顔料が直接受け変色・退色。

 

 

 

[MUGA freeza]樹脂量と光安定剤(HALS)を増やし、顔料の退色進行を最大限抑制。

 

 

3. 一般屋根塗料とMUGAfreezaの比較

 

室内の温度上昇の要因である太陽光(近紫外線)を反射し、蓄熱を抑制することで夏場でも室内温度の上昇を抑え、省エネ・節電に繋がります

さらに、高耐候性、低汚染性により塗膜表面を防ぎ、遮熱性能を長期に渡り保持します。

 

 

 

4. 優れた遮熱性能

太陽光は波長によって紫外線、可視光線、赤外線という3つの領域に分けられます。

紫外線は塗膜の劣化の大きな要因、可視光線は人が色として認識できる光の領域、そして赤外線は熱線とも呼ばれ、物質に吸収されると熱へと変化します。

その温度上昇の原因となる近赤外線領域の赤外線を反射するほど遮熱性能が高くなります。

MUGA freezaは一般カーボン系塗料に比べ高い反射率を実現しています。

5. 幅広い屋根材に使用可能

MUGAを使い分けることで各種外壁(サイディングボード・モルタルなど)、各種屋根(カラーベスト・トタンなど)はもちろん鉄部・本部・FRPなどの塗り替えまで幅広くご使用いただけます。

また、従来の無機塗料では不可能だった割れやすいシーリング上部への施工も可能に!

 

 

 

6. 美しい光沢感

最先端技術によりマクロレベルで平滑性を可能にし、滑らかで高い光沢感を実現。

美観性と防汚性に優れたその塗膜は、建物を守り、長期にわたり美しさを保ち続けます。

 

7. まとめ

 

優秀な塗料であるMUGA。

今回は屋根用の塗料MUGA FREEZAをご紹介いたしました。

気になる!という方はぜひお問い合わせお待ちしております!

また、ココペイントでは、塗装のことを真剣に学んだプロフェッショナルが多数在籍しておりますので、お客様一人一人にあったご提案をさせていただきます。

 

 

 

 

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!

 

 

 


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業94年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

 

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

 

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

 

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

 

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

 

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326

LINE:@834koxav

ココペイントでは、このホームページからのお問合せの他にLINEでのお問合せも始めさせていただきました🌸

LINEでは、お問合せ・来店予約のご連絡以外にもイベント期間などお得な情報を配信致しますので

友達追加をよろしくお願い致します。✨

LINE  ID    ⇒ @834koxav

※こちら↑のIDをコピー・ペーストしていただくと簡単に友達追加して頂けます!🙇‍♀️

お問合せ・来店予約お待ちしております!