外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 ココペイント 現場ブログ 外壁塗装について 補修と下処理について|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店 ココペイント

補修と下処理について|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店 ココペイント

外壁塗装について

堺市の皆様、こんにちは!

堺市創業年数No.1、外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

ブログ担当は、これまで4500件の施工をさせて頂いている藤井です

突然ですが、普段テレビなどで女優さん・俳優さんを見ていると「この人、〇〇歳に見えない!もっと若く見える」と思ったこと皆さんも一度はあると思います。

そのような人たちは美貌をずっと残すために必ず何かしらのことをしていたりするはずです。

スキンケアなどの工夫であったり、人は正しくメンテナンスを行っていればその分将来綺麗なままでいられると思います。

これに関してはお家も同じことが言えます。

お家も正しくメンテナンスを行っていれば、お家は長持ちしてくれます。

そこで今回はそんなお家を長持ちさせるために必要な「補修・下処理」についてご紹介させて頂きます。

ぜひ最後までご覧ください。

補修が特に重要

補修・下処理と言いましたが、特に補修に関してはとても重要な工程です。

現在では、かなり高性能な塗料が多くなってきましたが補修や下処理を正しく行わないと塗料の効果というのは発揮されません。

具体例としてメイクについて挙げてみます。

何もしない肌にアイシャドウやチーク、リップなどを塗っても綺麗な色に見えないことよくあると思います。

下地をしっかり塗って、ファンデーションなどを塗り土台をしっかりと固めることでキレイなメイクが完成します。

塗装と言うと皆さん、最後の上塗りの塗料の性能などを見がちだと思います。

しかし、補修や下処理というのがものすごく重要なのです。

補修について

補修について具体例も含めてご紹介していきます。

ひび割れ

10ページ目 | 壁 ひびの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

補修をして欲しいというお客様で多く見受けられるのが「ひび割れ」です。

お家というのは、地震などがなくても毎日のように少し振動しています。

時間が経っていくとヒビや亀裂が入りやすくなっていきます。

このひび割れを放置していると水が外壁に入ってしまって壁自体が傷んでしまいます。

そのため、ひび割れの補修というのは不可欠なものなのですが、太さによって方法が異なり適切な補修が求められます。

大きめのひび割れの場合、表面だけでなく内部にも影響していることがあります。

亀裂の内側に補修材が届くように専用の機械を使用して行っていきます。

小さめのひび割れの場合には、塗装の工程で埋まってしまうため、問題ありません。

欠損

モルタル補修の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

外壁材が大きく欠損しているということがあります。

その場合、水は染み込み放題で、外壁材がかなり劣化してしまい状態となります。

通常欠損が大きくなるまでに塗装をする必要があります。

欠損がある場合、パテ状の補修材を使用して水がこれ以上浸入しないようにする処理を行います。

パテ状の補修はしないほうが良いので、欠損して傷む前に塗装をするようにして下さい。

シーリング

シーリング材の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

シーリングはサイディングが使用されているお家に使われているゴム状の防水材です。

壁材と壁材の隙間に充填されていて、隙間から水が浸入しないようにされています。

しかし、このシーリングも経年劣化をします。

具体的にはひび割れや硬化です。

塗装を行う場合には増し打ち、塗装を何回かしていてかなり劣化しているようであれば打ち替えと言ったように、そのときのシーリングの状態をよく診断して施工していきます。

シーリングの補修を行うことで水から外壁を守ります。

まとめ

大きく分けて補修というのは、紹介したような工程があります。

塗料の持ちや、今後のメンテナンスの費用などを左右する重要な工程が補修や下処理です。

塗装をご検討されている方はぜひ今回ご紹介させて頂いたポイントも知って頂いてご相談いただければと思います。

良い工事を良い業者にしてもらってお家を長持ちさせましょう。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業95年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

 

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326