塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

[堺市]外壁塗装をする前の洗浄に秘訣あり?!

2021.06.13 (Sun) 更新

堺市の皆様、こんにちわ!

外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

今回のブログ担当をさせていただく藤井です。

宜しくお願い致します。

 

さまざまな要因で汚れている外壁。

こうした汚れを完全に落とさないまま塗装すると、どのようなことが起きるのでしょうか。

塗装を長持ちさせるために欠かせない「洗浄」について学んでいきましょう。

 

1.洗浄なしで塗装すると保って1〜2年?

 

外壁塗装で最も重要な工程が下地処理です。

その一つに高圧洗浄があります。強い圧力によって噴射される水で、剥がれかけの塗料や藻・コケ・汚れなどを洗い落とします。

メリットは、塗装する際に、塗料をより外壁材に密着させることができ、塗料が長持ちする点です。しかし、洗浄は目で見て分かりにくいため、いい加減に洗浄したり、洗浄後にしっかりと乾燥しないまま塗装すると、さまざまな不具合が起きてきます。

洗浄が不十分だと数年で塗装が剥がれてしまうこともあるので注意しましょう。

汚れをしっかり落とさないと、どんなに良い塗料を使っても、1〜2年で剥げる。

 

 

2.根深いカビやコケにはバイオ高圧洗浄

外まわりの汚れは、カビやコケなどの雑菌によるものが7割を占めます。

これは、根こそぎ洗い落とすバイオ高圧洗浄が効果的です。

木材・石材・タイルなどあらゆる素材に使用でき、通常の高圧洗浄では落としきれない0.01mmにも満たないピンホール(穴)に潜んでいるカビや藻、旧塗装などを徹底的に落とすことができます。しっかり汚れを落とすことで、塗料の密着力が上がり、塗料の性能が格段に長持ちします。また、殺菌消毒作用により、美観が継続ふるメリットもあります。

 

3.まとめ

外壁塗装とは、下地補修・処理もセットで初めて綺麗に仕上がります。

また洗浄が不十分だとどれだけ良い性能の良い塗料を塗っても数年で剥がれたり機能を発揮できなかったりします。

塗料だけでなく、下地処理、補修にもこだりましょう。

次回は下地補修の重要さを詳しくご紹介したいと思います。

 

ココペイントでも高圧洗浄や付帯部分などの洗浄も怠らずしっかり汚れを落としてから塗装させていただいております😊

高圧洗浄など施工事例は ➡︎  こちら

 

 

 

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!

 

 

 


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業94年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

 

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

 

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

 

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

 

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

 

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326

LINE:@834koxav

ココペイントでは、このホームページからのお問合せの他にLINEでのお問合せも始めさせていただきました🌸

LINEでは、お問合せ・来店予約のご連絡以外にもイベント期間などお得な情報を配信致しますので

友達追加をよろしくお願い致します。✨

LINE  ID    ⇒ @834koxav

※こちら↑のIDをコピー・ペーストしていただくと簡単に友達追加して頂けます!🙇‍♀️

お問合せ・来店予約お待ちしております!