塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

プランが高いほどいいの??|堺市の外壁塗装・屋根塗装専門店 ココペイント

塗装の豆知識 2023.10.31 (Tue) 更新

堺市の皆様、こんにちは!

堺市創業年数No.1、外壁塗装・屋根塗装専門店のココペイントです!

ブログ担当は、これまで4500件の施工をさせて頂いている藤井です

皆さん、プラン塗装というものについてご存知でしょうか。

いくつかのものがセットになってされている塗装のことなのですが、具体的にどのようなものが良いのかわからない方も多いと思います。

そこで今回は「プラン塗装」についてご紹介していこうと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

プラン塗装

プラン塗装はなにかの塗料を使った塗装工事費なども込めているようなものです。

私達ココペイントの場合、外壁塗装なら無機プラン・超低汚染シリコンプラン・超低汚染フッ素プランなどがあります。

予算や耐久性などを見ていただき、それぞれ選んでいただくというふうになっています。

基本的にはどの会社もおすすめできるものをプランとして出していると思います。

プランにすることで選択肢ができてくるので、選びやすくなるかと思います。

プランは高いものが一番いいの??

34,800点を超えるライフプランのイラスト素材、ロイヤリティ ...

一番高いプランを選択して塗装をしたら間違いないと考えている方も多いと思いますが、実はそうではありません。

一番高いものが一番良いとは限りません。

以下から理由を紹介します。

どのプランを選ぶのが最適?

では数多くプランがあるのですが、どれを選べばいいのでしょうか。

そのポイントを1つずつご紹介していこうと思います。

その家にあとどのくらい住むのか

ライフプランイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

ライフステージについて考えることが大切です。

お子さんがいらっしゃって、数年後大きくなって家を出ていった後にお家を建て替えるといったことがあるとします。

その場合にはあまり耐久性の高い塗装はいらないのではないでしょうか。

対して30代の夫婦の方で老後もそのお家で過ごすというなら、かなり耐久性の高いものを選んでもらえると良いのかなと思います。

長い目でお家を見ていただきたいと思います。

このようにそのお家にあとどのくらい住む予定があるのかを先に言って頂けるとこちらも提案がしやすいです。

業者によっては言わなくても質問されることがあるかもしれません。

素材にあったもので塗装

外壁・屋根どちらにおいても相性の良い、悪い塗料があります。

また構造がなにでできているかによっても変わってきます。

素材にあった塗装をすると仕上がりもきれいで、保ってくれると思います。

業者の方に相談をすれば何が良いのかを提案して頂けるかと思います。

予算を決めておく

予算イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

予算を決めておくのもプランを決める1つのポイントです。

予算によってできる塗装もかなり違ってくると思います。

塗装でどのような機能が欲しいのか

塗装をしてもらってどのような機能が欲しいのか、人によってそれぞれ違うと思います。

ひび割れがしにくいものにしてほしい、遮熱性をつけたい。

たくさん機能はあるのですが、ある程度どのような機能をもった塗装にしたいのかを想定していただけているとプランもかなり決めやすいのではないでしょうか。

予算と機能に関しては、どちらを優先にしているかも考えていただけるとより提案がしやすいかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はプラン塗装についてご紹介致しました。

プラン塗装は高いものが良いとは限りません。

皆さんそれぞれのライフステージにあった塗装プランを選んでいただきたいです。

外壁や屋根の素材にあった塗装をしたいという方は業者の方に相談してみてください。

提案して頂けると思います。

高いものが良いとは限りませんと言いましたが、安すぎるにはくれぐれも注意してくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

堺市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際はお気軽に

ココペイントまでお問合せください!!

スタッフ一同お待ちしております!!!


ココペイントは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

皆さまのおかげで創業95年!

堺市堺区・北区・中区・西区・東区地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

堺市施工実績4500件!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

ご相談・お見積もりはココペイントへ!

 

塗装に関する疑問や不安、お値段の相談なんでも早めに相談しましょう。

ココペイントはお客様の要望に応えた工事プランを提案させていただきます!

ご相談・現地調査・お見積りまで無料でさせて頂いております。

ココペイントのショールームへ行こう!

ココペイントのショールームは堺市でも最大級です!

広々とした空間でカフェスペースもご用意させていただいてますのでぜひお立ち寄りくださいませ!

また、塗装をイメージできる体験型ショールームとなっておりますので見どころも満載となっております。

ココペイントの失敗しない塗装プランのご紹介!☆

選びやすく買いやすい外壁・屋根塗装パックとなっております。

コストパフォーマンスの高さをご確認くださいませ!

ココペイントの施工事例はこちら♪

色のイメージがつかない方にまずはこちらの施工事例をご覧くださいませ!

外壁の色を分けて見やすくなっておりますのでお好みの色の施工事例をすぐご確認いただけます。

※WEBからの来店ご予約で今ならQUOカードをプレゼント!!!

株式会社 ココペイント

住所:〒591-8032 堺市北区百舌鳥梅町3丁4-1

営業時間:10:00~18:00

フリーダイヤル:   0120-28-1030

TEL  :   072-275-8327

FAX :   072-275-8326